体験レッスン用の分数バイオリン♪

こんにちは。

早いもので、あっという間な2月が過ぎ、3月に入り、春も近づいてきましたね!

 

さて、以前から、ヴァイオリンの体験レッスンで使用するための分数楽器(子ども用に作られたサイズの小さい楽器)をそろえたいと思っていましたが、冬の間に、新しく3台のヴァイオリンがやってきました!

 

16分の1、8分の1、2分の1、の3台です。

もともと、4分の1は、私が昔弾いていた楽器がありましたので、これで、あらゆる年齢のお子さんに実際に楽器に触れながら、体験レッスンをやっていただけるようになりました♪

 

 

こちらが、16分の1のヴァイオリン。2~3歳くらいのお子さん用です。
大人の手で持つとこんな感じです。 おもちゃみたいな大きさですが、ちゃんと音はでます♪
こちらが、8分の1サイズのヴァイオリン。3~5歳くらいのお子さん用。
こちらが、2分の1サイズのヴァイオリン。7~9歳くらいのお子さん用。
1台ずつだと、大きさの違いがわかりにくいと思いますので、普通の大人サイズの楽器と一緒に並べてみました! 左から、大人、2分の1、8分の1、16分の1です。 やはり、サイズが大きくなるのに比例して、音も大きくしっかりとしてきます。

 

最近では、4歳、3歳、大人の方の体験レッスンをさせていただきました♪

体験レッスンご希望の方は、「お問い合わせ」からお申し込み下さい。

ご連絡お待ちしています♪

 

※なお、ヴァイオリンの体験レッスンは、1回千円をいただいておりますが、その後、ご入会いただいた場合はお返し致します。また、1回だとお互い緊張などしてよくわからなくて決められないこともあると思いますので、3回までは受け付けております。よろしくお願い致します。

 

                      音楽教室clair ~クレール~

                        ヴァイオリン講師

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」