ゴールデンウィーク♪

5月も半ばとなりましたが、みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

それぞれ、楽しく過ごされたことと思います。

 

私は、まず4月末に、飛行機に乗って山口県に行き、山の中の緑いっぱいの環境で、4日間集中して室内楽をやってきました!

ヴァイオリン2台とヴィオラ・チェロで演奏する弦楽四重奏曲、そして、ヴァイオリンとピアノ・チェロで演奏するピアノ三重奏曲を演奏しました♪

アンサンブルは、楽しいですよ!

5月に入ってからは、那須のアルパカ牧場に遊びに行きました!

手から直接エサをやることができ、もふもふ触れ合い癒されました♪

ゴールデンウィーク最終日は、流山市文化会館で開催されたチェロコンサート&公開クリニックに行きました!

流山で菅野さんのチェロが聴けるなんて…!と足を運びましたが、小さい子もOKの入場無料のコンサートということで、たくさんの方々が来ていました。

チェロに、そして弦楽器に興味をもってくれた人が少しでも多くいると嬉しいですね♪

また、大人の方のヴァイオリン体験レッスンもさせていただきました。

オーケストラに憧れていらっしゃったり、昔少しやっていたリベンジだったり、お仕事のストレス発散だったり、とそれぞれヴァイオリンをやりたい理由をもっていらっしゃいました♪

いいですね、それぞれの方のご希望にそって応援しますよ!!

→「ヴァイオリン生徒募集キャンペーン

 

 

                      音楽教室clair ~クレール~

                        ヴァイオリン講師

 

 

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」