もうすぐ発表会♪

紫陽花の色づく季節になりました。
いよいよ発表会の日も近づいてきて、生徒さんたちは毎日頑張って練習をしていることでしょう。


先週土曜日には2週間前リハーサルがありました。初めて発表会に参加する生徒さんはちょっとドキドキ、他の生徒さんもお家で弾いているように弾くのは難しかったようですね。


あと少し発表会までの間、弾きにくい所を抜き出して何回も弾く練習をしたり、お家の人にビデオを撮ってもらって本番のつもりで弾いたり…の練習をすると、自信もついて良いですよ♪

 

25日はいよいよ本番です(^-^)
テンポも上がって、曲想をつけて弾けるようになりましたか?
楽しみにしています♪♪

 

 

 

音楽教室clair ~クレール~

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」