芸術の秋♪

皆さん、こんにちは!
秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、、、皆さんはどんな秋を過ごされていますか?

ヴァイオリン講師は、まさに「芸術の秋」ということで、演奏会が続いております♪

室内楽だったり、オーケストラだったり。。。時には、ソロも。

 

 

先月は、オーケストラで富山に行き、「オーバードホール」で演奏しました♪

富山には初めて行ったので、美味しいものも色々満喫しました!

 

 

 

今月は、オーケストラで「千葉県文化会館」で演奏したり。。。

大ホール約1800席が満席状態で盛り上がりました!

 

室内オーケストラで、公民館に出向いて演奏したり。。。

 

公民館での公演は、お客さまとの距離が大変近いので、お一人お一人の表情も見えたり、とてもアットホームな感じで、私たちも楽しんで演奏できました♪

 

また、その公民館ごとに、周りの風景も集まるお客さまの雰囲気もそれぞれ違ったりして、そこも楽しみの一つです。

 

 

 

来月楽しみにしている公演は、モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」です!

オペラのリハーサル期間中には、オーケストラの弦楽器メンバー5人で、福祉施設を訪問しての弦楽五重奏のコンサートもあります♪

 

 

 

HAPPY HALLOWEEN!

 

 

 

 

      音楽教室clair ~クレール~

         ヴァイオリン講師

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」