クリスマス会終了♪


今年も残り僅かとなりました!

皆さんは、どのような年末を過ごされていますか?


さて、今年も去る23日に、クリスマス会を無事に終えることができました。


今回は久しぶりに、午前中からクッキー作りをしました♪

 


たくさんの量を作ったので、どうなるかと思いましたが、生徒さたちが楽しみながら材料を混ぜ、成型して鉄板の上に並べてくれました。

 

お味はもちろんベリーグッド!!


オーブンで焼くのは、お母様たちとお手伝いに来てくれた元生徒さんの高校生にお任せして、


次は、アンサンブルコンサートです🎵

 

 

前半は、クリスマスソングや楽しいディズニーなどの曲を、ピアノ、ヴァイオリン、また、お父さまのギターなども参加して、アンサンブル演奏しました♪

 

後半は、ピアノ連弾にて、プロジェクターで後ろの壁に絵を映しながらの「クルミ割り人形」です。ナレーションも生徒さんがしました!


お友だちやご家族と合わせ練習を何回もして、息の合った演奏をしてくれました!(*^_^*)

 

その後は、楽しみにしていたティー・タイムとビンゴ大会です。

皆で作ったクッキーも美味しく焼き上がりました!

みんな夢中になって、ビンゴの景品を選んでいました(^_^)


夕方までかかりましたが、生徒さんたちには満足していただけたようで、よかったです♪


では、また来年6月には発表会です。頑張りましょう(^^)/♪

 

 

                         音楽教室clair ~クレール~

 

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」