地元でのコンサート♪

2016年もあと1日となりました!
今年は、流山で演奏する機会が何回かありました。その様子を振り返りたいと思います。

6月には、森の図書館にてコンサートに出演。
ヴァイオリン、メゾソプラノ、ピアノでのアンサンブルでした。
それぞれの楽器による名曲の他、「リトル・マーメイド」と「ピノキオ」の紙芝居を交えながら演奏をお届けしたり、みんなでジブリの曲を一緒に歌ったりのコーナーもありました♪

7月は、生涯学習センターにてコンサートに出演。
ヴァイオリン、フルート、ソプラノ、ピアノでのアンサンブルでした。
こちらは、今回は0才から入場可能の親子で楽しめるファミリーコンサートということで、生徒さんたちご家族も聴きに来てくれました♪ありがとうございました!


 

そして、先月も、文化会館にて市のサロンコンサートに出演。
こちらは、弦楽四重奏でした!
皆さんよくご存じのモーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」に始まり、ハイドン、ベートーヴェンなど本格派プログラムで、お届けしました!!
私も好きなボロディンの弦楽四重奏曲が人気でした♪

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

                      音楽教室clair ~クレール~

                                                                    ヴァイオリン講師

What's New

ご訪問ありがとうございます♪

ブログページを更新しました

 

2023.12.31.①

「2023年前半♪(発表会、生徒さんの色々な活動など)」

 

2023.12.31.②

「2023年後半♪(クリスマス会、コンサートなど)」